めっちゃ便利で役立つGoogleフィードについて

ツール

めっちゃ便利で役立つGoogleフィードについて

関心のある記事を日々更新してくれるGoogleフィードが便利です。

普段はYahooのニュース位しかみないので 思いもよらないニュースや記事に出会える楽しみがあります。

私の場合 当たり3割、普通の記事か外れ?7割くらいのイメージです。

便利なこと

日課を楽しめる。いつも寝る前に見るんですがその日?の見てみたい記事が掲載されているので

自分で記事を集める必要がないので楽

残念なこと

このGoogleフィードはスマホ専用みたいです。

パソコンからも同じように関心ある記事をみることができればとイロイロ調べましたが 現時点は無理そうです。今後できるようになることを望みます。

苦肉の策とすればGoogleフィードで興味ある記事を見つけたら その記事を共有でパソコンに送るのが一番簡単だと思います。

もしブックマーク登録する前提ならば Googleフィードで見ていた記事をChromeで開きなおしブックマークするのがいいと思います。

もちろんChromeはスマホと同期させている前提になります。

ライバル

探せばありそうですが まずはGoogleフィードを使いこなしてからでいいと考えています。

記事の面白さや操作が簡単なのが魅力です。

画面を左からスワイプさせるだけですから♪

-ツール